NPO法人空き家サポートおおいた 正会員54 (2022年7月1日現在) 

お知らせ

「NPO法人空き家サポートおおいた」は、現在正会員54名で運営されています。 県内の空き家所有者のお悩みにワンストップでお応えできるように、各分野の専門家、様々な業種のメンバーとなっています。 弁護士・司法書士・行政書士・税理士、不動産鑑定士・一級建築士・土地家屋調査士・宅建取引士・測量士・相続診断士・ファイナンシャルプランナー・遺品整理士・企業支援コンサルタント、建築会社・不動産会社・リフォーム会社・家屋解体会社・葬儀葬祭関係・電気給排水・特殊清掃・ハウスクリーニング・廃棄物処理会社・シロアリ駆除・鍵防犯・造園等々の正会員で構成されています。 空き家を所有されておられる方、またこれから空き家になってしまいそうな状況にある方のお悩みは多種多様。相続や法的な問題から、税金や売却や賃貸に伴っての専門的な知識、家財道具の廃棄や引越し等々幅広い課題が山積してきます。 これらの問題をお一人で進めていくには大変な時間と労力が必要となり、ましてや所有者の方が県外に居住されていた場合には時間的な制約の中で解決していかなければならないことになります。 

どうしていいか分からずに、「とりあえずはそのままに」という所有者の方が多くおられ、その間に空き家の傷みが進んでしまって、活用の幅も制限されてしまう事例が多くなっています。 

おひとりで悩んでしまうのではなく、手立てなどについてのアドバイスを受けることは今後の動きのきっかけともなりますので、お気軽に空き家サポートおおいたにご相談ください。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました