R5年度「おおいた空き家マッチングチーム」事業がスタートしました

お知らせ

「おおいた空き家マッチングチームとは」

R4年度から大分県でスタートした「県内の空き家所有者と大分県へ移住希望者をマッチング」を目指した取り組み。

大分県では、県内への移住をご希望されて空き家情報を探しているけれど、物件が見つからない、またどのように改修すればいいのかわからない、という方をサポートするための仕組み「おおいた空き家マッチングチーム」を編成しました。

住まいのご希望をお聞きして宅建士や建築士などの専門家をはじめとするチームが、空き家物件を掘り起こしてご紹介していきます。

おおいた空き家マッチングチームのできるサポートとは?

空き家マッチングチームでサポートしていることは大きくわけて3つです。

①物件紹介
お客様の移住希望のヒアリングを行い、希望にあった物件の探索・掘り起しを行います。

②物件案内
希望に合った物件のご紹介・ご案内を行い、実際の現地での物件の内覧を行います。

③物件調査
建物の状況の調査や物件契約などについての専門的なアドバイスを行います。

大分へ移住希望の方へ!
移住にあたり土地勘のないエリアでの物件探しは誰しも簡単ではありません。もしかすると、全部が全部ご希望に合った物件を見つけ出すのは難しいかもしれません。
一般物件と違い、空き家となっている物件を見つけ、引き渡しを行い、住み始めるには想像以上に時間がかかります。
空き家には空き家となっているそれぞれの事情があり、時間をかけて紐解いていく必要があります。
しかしながら、そうした物件だからおもしろい物件もあったり、格安に手に入る物件もあったりします。
大分に移住を検討していて、良い物件が見つからない!

そういったお悩みがありましたら一度空き家マッチングチームにご応募ください!

「空き家マッチングチーム」ホームぺージはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました