「空き家マッチングチーム制度」のご紹介チラシが間もなく完成

空き家マッチングチーム

令和4年度大分県空き家対策促進事業委託業務の「空き家マッチングチーム制度」のご紹介チラシが間もなく完成し、配布が始まります。 この事業の主体は「大分県」。 「NPO法人空き家サポートおおいた」は業務委託となり、マッチングチーム制度を進めていきます。 大分県への移住を希望される方が年々増加傾向にあり、移住のための住まいとして「空き家」を探しておられる方も増えています。不動産情報や県下市町村の空き家バンクなどを検索しても希望する空き家を探してもなかなか物件が見つからないという方もたくさんいらっしゃいます。 本「空き家マッチングチーム」は、そんな移住希望者の方のご希望をお聞きして、当空き家サポートおおいた、宅建士や建築士などをはじめ、まちづくりの実践をされておられる方、また市町村の担当者の方々とも協力しながら、空き家物件を探してご紹介する制度です。 まだ、活用の方法などが決まらずに、空き家情報を公開されていない所有者の方も県下には大勢おられます。マッチングチームでは空き家の探索から所有者の方を探して、移住者と所有者との調整を図りながら進めていきます。 

この制度を皆様にご理解していただくためのチラシが間もなく完成し、マッチングチームや市町村窓口などでの配布がはじまりますのでぜひ手に取っていただければと思います。 もちろん、このホームページ内でも詳しくご紹介していきますので、大分県内に移住を希望されている方や空き家にお悩みを持たれている所有者の方がおられましたら、ご紹介していただきますようお願い申し上げます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました